みきりょう日記

書く事や記録が好きです。楽しんでもらえたら嬉しいです!

ファミマ・宇治抹茶フラッペ

息子を車で送迎中でした。

息子がお昼をファミマで買うので、私は車で待機していました。

 

「息子まだかなー」と、店内に目を向けると『抹茶フラッペ』の看板がレジ付近に!

 

抹茶大好きなので

飲みたーーーーい!!!!

 

そう思いながらも、私が買い物すると彼は遅刻になるので、後ろ髪を引かれる思いで出発しました。

 

その後、ファミマに寄れる時があったので購入してきました!!!!

 

【ファミマ・上林春松本店監修 宇治抹茶フラッペ】

 

f:id:miki_ryou:20220601133604j:image

 

ファミマの宇治抹茶フラッペのサイトはコチラ↓

https://www.family.co.jp/campaign/spot/2205_famimafrappe-ujimacha.html

 

サイトからお借りしました

f:id:miki_ryou:20220601134133j:image

 

f:id:miki_ryou:20220601134142j:image

 

家でも作れるとパッケージに書いてあったので、持ち帰りました。

 

サイトで確認

f:id:miki_ryou:20220601134935p:image

 

説明を読むと牛乳が必要ではないですか!

このような商品は、過去に一度ゴディバのフラッペを飲んだ以来なので不慣れです。

 

我が家は牛乳を飲みませんが、豆乳は常備しているのでクリア!

f:id:miki_ryou:20220601134917j:image

 

作ります!

 

まずは、もむ!

f:id:miki_ryou:20220601135015j:image

 

そそぐ!

f:id:miki_ryou:20220601135043j:image

 

まぜる!

f:id:miki_ryou:20220601135110j:image

 

しつこくまぜる!

f:id:miki_ryou:20220601135126j:image

 

すぐにズズズーーーーっと飲んでしまいました!

甘すぎることなく、苦すぎることなくとっても美味しい!!!

リピ間違いなしです!!!

そして、次も豆乳で飲みたいので持ち帰ることにします。

 

ところで上林春松本店は、歴史を誇る老舗茶舗なんですね。

知識が無いので、上林春と言うお店の長野松本市にある店舗が監修したのかと思ってしまいました。

説明きちんと読むの大切ですね!

 

最後まで、お読み頂きありがとうございました!