みきりょう日記

書く事や記録が好きです。楽しんでもらえたら嬉しいです!

モンカフェ フェアトレードコロンビア

こんにちは

私はコーヒーが好きですが、種類によって目眩が起きるものがあります。

まれに目眩を起こすので、原因を生活の中で調べてみました。

これは、韃靼蕎麦茶を初めて飲んだ時に、一気に貧血気味になった経験があるので、飲み物が原因ではないかと感じたからです。

すると、「コーヒーを飲むといつもではないけれど、サーッと血の気が引くような感覚や目眩を起こすことがある」と気が付きました。

 

しかし、仕事や家事の合間に美味しいコーヒーを飲むとリラックスできます。香りも大好きです。

分かっていても目眩覚悟!

リラックスを優先し、コーヒーを飲んでいました。

コーヒーの種類は様々で、手軽に飲めるカップにセットして入れるドリップコーヒーがお気に入りです。

目眩覚悟なので、いつクラクラするかと構えていても、目眩が起こらない時もありました。

逆に、目眩が起きても「体調が良くて反応しないのかな?」そう考える事も出来るので、何度か飲んで反応を伺ってみます。

結果として、体調は関係なく、合うもの合わないものがあるみたいなので、その記録として書いていこうと思います。

 

片岡物産株式会社

モンカフェ フェアトレードコロンビア】

目眩なしでした!

お気に入り度(5段階)→☆☆☆☆☆

 

f:id:miki_ryou:20220514165729j:image

 

裏面にはフェアトレードの説明が書かれています。とても好感が持てます!

また、ひっそりと書いてありますが「外装は使用済みペットボトルを再利用した原料を一部使用」と記載がありました。一部とはどの程度なのか気になりますが、努力が感じられてこちらも好感が持てます。

f:id:miki_ryou:20220514165742j:image

 

浅煎りと深煎りの中間です。

違いが分からない素人なので、中間で良かったと思います。

味のタイプも、自分の好みがよく分からないのですが、苦味は控えめが合ってると思います。
f:id:miki_ryou:20220514165747j:image

 

中はこのように個包装です。

f:id:miki_ryou:20220514165744j:image

 

コーヒーはブラックが飲めないので、豆乳を少量入れて飲みます。

とても飲みやすく、美味しく頂けました!!

酸味が☆4だったので心配でしたが、私は酸味が高くても大丈夫なのが解りました。

 

しばらくの間、コーヒータイムが楽しみです♪

 

『お買い物マラソンポイント5倍』【送料込み】モンカフェ フェアトレードコロンビア MCフェアトレード10P

価格:1,334円
(2022/5/14 16:44時点)
感想(0件)