みきりょう日記

書く事や記録が好きです。楽しんでもらえたら嬉しいです!

ぎっしり満足!チョコミントクッキーサンド

〜ビターなチョコクッキーと爽やかなチョコミントのハーモニー♡〜

 

先日の抹茶フラッペの記事で、駐車場から店内の看板を発見して飲みたくなったと書きましたが、その時同時に確認したのが今回の商品です。

こちらの広告は、お店の出入り口ドアに貼ってありました。

見つけた瞬間、目がキラーン!!!

抹茶商品の次に好きなフレーバーがチョコミントです!!

 

グリコ ファミマ限定商品

【ぎっしり満足!チョコミントクッキーサンド】

 

f:id:miki_ryou:20220603100241j:image

袋を、破ってから「写真!」と気がつきました。

f:id:miki_ryou:20220603100459j:image

何となく「バーコードは塗り潰した方がいいのかな?」と思いはじめたので塗り潰しました。

 

私にはちょうどいい大きさです!

かぶりつくのが楽しみですが、知覚過敏なのと少し溶けた滑らかなアイスが好きなので、しばらく放置。

 

f:id:miki_ryou:20220603100354j:image

横から撮影。

 

チョコミントの着色で、ブルーが濃いのは身体に悪そうだし気持ち悪いので、この位控えめなチョコミント色が嬉しいです。

 

f:id:miki_ryou:20220603100407j:image

 

いい具合にアイスが柔らかくなってそうなので頂きます!

 

「う、うまーーーーーーい!!!!」

 

大正解です!!!!

クッキー部分は甘さを感じないチョコクッキーなので、とても食べやすい!!

 

アイス部分ですが、チョコミントは爽やかで、練り込まれたパリパリのチョコのアクセントが最高です!!ごろっと入っているチョコも存在していて、とても満足感があります!!

それにチョコクッキーが優しく潜り込んでくるので、お口の中が幸せでいっぱいです。

 

しかも、溶かし具合が絶妙だった。

自分偉いw

 

『ぎっしり満足!チョコミントクッキーサンド』は、私の中でチョコミントアイスの王様に君臨しました。

限定商品ですか…

いつまで買えるんだろう…

まだ寒い日が多いから、実はアイスの気分では無いのですが、気温が上がる頃に買いに行って完売していたら悲しいですね。

冷凍庫にアイスのスペースを確保して、買いに行こうかな。そして、暑い日に食べようと思います。

 

 

ファミマの『ぎっしり満足!チョコミントクッキーサンド』のサイトはコチラ↓

https://www.family.co.jp/goods/ice/3462003.html

 

最後までお読み頂きありがとうございました!